記事一覧



仕事がなくなる?アレックス・オズボーン 

こんにちは😃
今日はお休みの方が多いですかね?
そんな私は今日もお仕事しちゃってます。
お仕事してるとなんだかウハウハな気分になります。
むしろたまの休みよりもウハウハレベル高めかも。笑
ついこないだ、主人とウナギを食べに行こう!とゆーことになり、近所では美味しい!とチョイと名の知れたウナギ屋さんに行きましたとさ。
たまに2人で出掛けても、ウナギを待つ間これといって話すこともなく、、ホヤホヤの恋人同士や女子会のように、小さな話しを大きく膨らませることなんかしない。
まるで老夫婦、、泣
良い天気ですねー、、そうですねー
お茶啜る。。みたいな。
ボヤーっと、外を見ているとプリウス🚗が何台か通過していくのですが、、そこで私はきがついたのです。
私  あのさー、、ウェイトレス?あの、注文取る人って、もうほんとは要らない仕事じゃない?
主  そーだねーお店用のタブレットでも置いといてくれれば回転寿司みたいに注文できるもんね。
私  て、ことはさー、どんどん機械化が進んだら仕事に必要だった人材もどんどん要らなくなっちゃうねー、、
Google連携で全自動車もつくられてるし。どおやら運転席に人が乗ってればあとは自動運転してくれるとか。。センサーも全方向に付いてるから事故も起こらなくなる。透明のガラスでも止まるんだよ!?保険の加入もほぼ必要なくなる。つまり保険屋さんの仕事がなくなる。
てな話しをしていたわけです。
それから何日かして、友人から借りてる本を読んでいたら、アレックス・オズボーンさんが同じことを書いている。
つまり、機械化出来る仕事の約半分が無くなると。
同じ発想力な自分に少し優越感を覚えたが、それはともかく既に確定申告ならパソコン入力さえ出来れば自分で申告出来るし写真の現像や駅の改札で切符にカチャカチャ穴あける仕事は機械化によって無くなった。
そんな時代があったことすら、知らない人もいるだろう。
未来の雇用が無くなるリストとして次のものがあげられている。

壁紙張るのはどのような機械化なのか私の頭では想像つかないものもあるが、しようとすれば出来る技術が進んでるとゆうことだろう。
貴方の職業はありましたか?
上記リストはほんの一部で、実際のリストは702ほど無くなる仕事があるそうです。
どうやら私の職業は手作業でしか出来ないので、機械化が進んでも生き残れそうです。少なくとも私が生きている間は。
何が言いたいか、、
なんの仕事が生き残れるのか、考えながら仕事している方は少なくはないと思います。そのお仕事は今後50年くらいは機械化されないだろう。とゆー方はそれで良いと思います。
私がそのパターンです。
ただそのお仕事は機械化出来る可能性があるのであれば、今続けて行くべきか考え、これからお仕事を探しますって方は第1志望にするべきではないですよ。とゆーことです。
機械化・ロボット化はこの先仕事を奪い失業者を増やすでしょう。
永遠に人に必要とされる職業を探し、スキルを身につけましょう。
機械には出来ないお仕事が見つかることを祈ります。
でゎまた!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





ふるさと納税◆
実質費用2000円
肉野菜がメインのふるさと納税にジェラートピケやアディダス、マンハッタンポーテージやドンペリ、
モエシャンドンなど有名ブランドが参加しているnoma-styeだけ!
・実質2000円でジェラートピケやジョンマスターオーガニックがもらえるふるさと納税サイトはここだけ
・ふるさと納税って肉とか野菜をもらうものと思ってませんか?
noma-styleではドンペリ・モエシャンドンやジェラートピケなど有名ブランドがもらえる。
・NHKのあさイチでも取り上げられて話題沸騰。ジェラピケやドンペリがもらえる唯一のふるさと納税サイトnoma-style.com
福島県南相馬市の現状を少しでもよくするために始まったプロジェクト”noma-style.com"は日本初の有名ブランドが
実質2000円でもらえるふるさと納税
Yahoo!トップニュースやNHKでも取り上げられるなど認知度も広がっています。
国の制度を使った新しい試み。寄付者に負担がなく(枠内の寄付額は100%控除されるものが手元に残ります。
やらないと損するふるさと納税(控除手数料は年間トータルで2000円かかります))ブランドにも
地域にも優しい復興支援を実現できます!




レイコップ公式オンラインストアです。
レイコップは、ふとんクリーナーのパイオニアとして、
現在、日本で注目の家電製品となります。
ふとんに掃除機をかけるという習慣で睡眠環境を改善し、ハウスダストを根本的に予防するため、
医師が自ら開発し、日本全国でご愛用されました。
現在では、300万台のシェアを誇るふとんクリーナーのパイオニアとなっています。
女性、男性
睡眠環境にお困りな層全て
妊娠されている方
家族を持っている方
ハウスダストでお困りな方
ギフトを求められている方
◆ポイント!
レイコップは現在も医師の資格をもち、
自ら開発をしているため、信頼感が高いふとんクリーナーとなっています。
今やふとんクリーナーのパイオニアとして全ての製品の模範となる商品を生み出しています。
これからも睡眠環境の改善の為、さらなる進化をし続けるレイコップは、
テレビや雑誌でも話題な製品です。
・レイコップだけの特許技術「光クリーンメカニズム」
・UV+たたき+吸引の3ステップで、効果的にハウスダストが除去できる!
・ハウスダスト除去率は3分90%以上!
・実感できる楽しさ、よく見えダストボックス
・実際ハウスダスト取れてるの?…
一目でわかるダストボックスを採用!
たくさんのお客様にご愛用されているレイコップは300万代を突破しました。
これからもたくさんのお客様にご愛用されるべくふとん環境を改善し続けるレイコップをよろしくお願い致しま
す。
レイコップRSはふとんクリーナー300万台をとっぱし、シェアNO1を誇っています。
レイコップRPはレイコップの最上級モデルとして、ドライエアブローでふかふかな環境をつくります。
レイコップRPはふとんクリーナーを気軽にご愛用していただくための基本性能を詰め込んだモデルです。




学歴や地方格差によって自分の可能性に気づけない若者達へ、
半年間の研修プログラムとサポートを無料で提供することにより問題解決を行い、
自分の可能性を見出し行動することができる、
社会にとって有用な人材に成長してもらうための都心体験型インターンシップを提供しています。
1.地方在住・中卒高卒の方の経済的負担を研修終了まで無償で完全サポート
・三食分の食費を提供
・給料ありの実地研修により研修中の職を提供
・住居を提供
上記を無料提供することで、上京を決意する際に足かせとなる経済的負担を取り払い、
より多くの若者に新しい挑戦へと取り組んでもらえる様にしております。
座学・実地研修を行い半年~1年で社会で活躍できる能力を習得
・完全個別英会話・ビジネスe-larning・人間力研修・就活講座・企業様の講演・プレゼン研修・マーケティング講習など
多様な研修を導入。基礎から応用まで幅広い知識の習得が可能です。
・実地研修にてダイレクトセールスを取り入れている為、ビジネスマンとしてのPDCAサイクルを多く体験でき、
成長速度を上げることができるため半年間での卒業が可能となっています。
3.卒業後は個人の選択を尊重。就職/Uターン/留学など幅広く支援が可能
・期間の強制契約などはなく、相談の上自由に帰省などができ、途中で研修を終えることも可能です。
あくまで本人達の挑戦を支援する立場の為、本人が意思が最優先な為です。
・卒業後は研修で得た価値観と行動力の元、多様な選択を選ぶ若者が増えています。
面談の上本人の意向に合わせ、進路先へのご支援を行なっております。
<年齢層>
1.16歳~22歳(最終学歴中卒以上の方)
 <属性>
1.第二新卒者、既卒者
2.就職浪人者、フリーター、ニート、大学中退者、中退を考えている方
3.転職希望者
◆申し込み不可の方◆
1.25歳以上の方
2.研修のための上京不可の方



心の悩みはこちら↑↑↑

《そもそも電話占いとは?》
電話占いとは、雑誌やTVメディア等で活躍する全国各地の有名な占い師と、
自宅や出先から時間場所問わず電話で占い鑑定が受けられるサービスです。
業界屈指のオーディションの厳しさに定評があり、
厳選された占い師が霊感や霊視・透視やタロットで悩みを解決します。

復縁や不倫、相性診断から未来の新しい出会い・出来事を占ったり、
依頼者本人の本質分析、内面磨きに転職・適職、金運の相談も可能です。
人の気持ちを占う事も得意で、パートナーの浮気や人間関係
さらにはヒーリングによる不眠解消、メンタルケアまで様々。

コメント

No title

aichawanbloさん

こんにちは。花見でテンションあがってます
(^^)

仕事が行く先無くなる・・・!

わかります。私の仕事も
自動化のせいではないですが

縮小してる気がします・・・

さらに、自動化の波が押し寄せるとなると・・・

やばいですね。

自動化する事は、事業を展開してる側からすると
いいことばかりなきがしますが・・・

サービスを提供されるがわからすると・・・

特に接客業は、人がサービスしてくれるから
いいのであって(正確さとか素早さは二の次)

飲食店で言うと、ホールの人間がいるから
楽しいのであって、全部セルフ、全自動(ホール要らず)

は、、、なんだか、味気ない店になってしまうんじゃ
ないでしょか・・・

なんにしても、人間に代わってロボットが
仕事をやってしまう世界・・・

こわいなぁ・・

吉良様

怖いですよね。知能をもったロボットに仕事を奪われ機械やロボット🤖だけで稼動してる飲食店とか考えただけで、、💦
でも、機械が仕事をしてくれてる間に別の仕事を人間がすることもできるからってことで、この勢いはそうそう簡単には止まらないでしょうね。
現実的に自動洗濯干し機とたたんでくれるのが欲しいです。笑
犬の散歩ロボットとか。
怠惰ではなく効率化の為に。うんうん。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aichawanblo

Author:aichawanblo
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

ブルゾンちえみ的な May 30, 2017
笑い飛ばそう! May 03, 2017
夢は叶う?あなたの目標は? Apr 16, 2017
モテない男の8つの理由 モテたい男の処方箋  女の本当の本音 Apr 11, 2017
仕事がなくなる?アレックス・オズボーン  Apr 08, 2017
